お問い合わせ・お申し込みは
  TEL:025(230)3171
  受付時間 9:00 ~ 22:00
  (日曜 18:00まで)
全クラスで実施中!

  1. ホーム
  2. tennis_TOP
  3. よくあるご質問(FAQ)

■テニススクール よくあるご質問(FAQ)
 
 ■入会、休会について
Q1.
入会手続きの時に必要なものは何ですか?

A1.
お手続きには①入会金、②1期分の受講料が必要となります。
初回は現金でのお支払い、次期より銀行口座からの自動引落としとなりますので
③お客様の都合の良い金融機関の口座番号、④お届け印も必要になります。
Q2.
期の途中でも入会はできますか?

A2.
期の途中からであっても入会は可能です。
その場合、入会金と残り回数分の受講料をご準備下さい。

【例】一般(平日昼)クラス、4週目からご入会の場合
入会金: 5,400円
受講料:18,103円÷8週×5週分=11,314円
Q3.
入会後の継続・休会はいつどのように行えばいいですか?

A3.
スクールを継続する場合は自動継続となりますので手続きは不要です。
休会される場合の変更手続きはフロントにて承ります。フロントにお申し付けください。
尚、休会・退会される期の前月22日までにお手続きをお願いします。

【例】10、11月期を休会される場合は、9月22日までのお手続きとなります。
 
 
 ■体験レッスンについて
Q1.
体験レッスンはできますか?

A1.
一般、キッズ、ジュニアに問わず、全クラス実際のクラスで毎日体験受付しています。
Q2.
体験レッスンは予約が必要ですか? また費用はかかりますか?

A2.
全クラスで定員がございますので、事前にご予約をお願いします。
体験レッスンに費用は掛かりません。無料でお試しいただけます。
Q3.
何か持ち物は必要ですか?

A3.
特に必要ありません。運動しやすい靴と服装でお越しください。
必要でしたらタオル、お飲み物をご用意ください。
Q4.
ラケットを持っていないのですが大丈夫ですか?

A4.
貸出用のラケットがございますので、新しく購入される必要はありません。
体験レッスン時にフロントにお申し付けください。
 
 
 
体験レッスンの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。
 
 
 ■レッスンについて
Q1.
1クラスの人数は何人ですか?

A1.
一般クラスは8名、実戦クラスは6名までとなっております。
キッズ、ジュニアクラスは、コーチ1人で一面8名まで、
キッズ1クラスのみコーチ2人で一面12名となっております。
ジュニアトーナメントクラスも一面6名となっております。
Q2.
当日、レッスンが受けられなくなったら?

A2.
お電話でお休みした分を1期間の間で同じレベルのクラスか、
一つ下のレベルのクラスに振り替えしていただけます。
最終週(8週目)のお休みの場合のみ、次の期に持ち越すことができます。
Q3.
レッスンをするコートはどんなコートですか?

A3.
砂入り人工芝のオムニコートです。
足腰に優しく、負担の少ないコートを採用しています。